
Posted by ken4in on --.-- スポンサー広告

梅安のスキルアップトレーニング

Posted by ken4in on 29.2010 Oblivion攻略 0 comments 0 trackback
配信でプレイをしていないときは、地道に梅安のスキルアップを図っています。元々上げたいと思っていたスキルは以下の通りです。
  • 腕力:刀剣
  • 持久力:鍛冶
  • 速度:軽装
  • 敏捷:隠密→射手
  • 魅力:幻惑
  • 知力:召喚→錬金
  • 気力:破壊
このうち、100まで上がっているのが、隠密、幻惑、召喚です。あと、元々予定にはありませんでしたが、神秘も100になっています。それぞれどういう風に上げたかというと・・・
  • 隠密
    アリーナの観客席にいる観客の背後でスニーキングすると、どうやらスキルが上がるみたいです。たまたま、賭をしに行って気付きました。
  • 幻惑
    魔術師ギルドの最高位を得たので、大魔術師の部屋で呪文作成が出来るようになりました。幻惑に属する魔法「発光」を持続時間1秒という魔法にカスタマイズして、それを連発しました。
  • 召喚
    上記同様、召喚に属する「魔法のダガー」を持続時間1秒にカスタマイズして連発しました。
  • 神秘
    上記同様、神秘に属する「生命探知」を持続時間1秒にカスタマイズして連発しました。
今上げているのは、刀剣、鍛冶、破壊ですが、それぞれ以下のようにして上げています。
  • 刀剣
    ウエノイン修道院でもらったお馬さんを攻撃すると刀剣が上がるみたいです。ちょっと可哀想ですが、馬を攻撃しまくっています。馬のHPが下がってきたら、一時間待機すると元に戻ります。
  • 破壊
    一番攻撃力の弱いファイヤーブラストを上記と同様、馬に当てて上げます。装備破壊の魔法が使えるレベルになったら、装備破壊の魔法を自分宛にカスタマイズして連発しています。
  • 鍛冶
    装備破壊の魔法で壊れた自分の装備を修理することで上げています。

上記のスキルが100になったら、また攻略を進めていきたいと思います。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ken4in.blog2.fc2.com/tb.php/26-fd7f1929

最新コメント

最新トラックバック

Ken4in's Tweet

