
Posted by ken4in on --.-- スポンサー広告

ウルベイン縛りの次について

Posted by ken4in on 04.2010 デモンズソウル 0 comments 0 trackback
ウルベイン縛りも残すところ、城3、4、塔3、嵐2、3、谷3となりましたので、そろそろウルベイン縛りの次についても触れておきたいと思います。

既に一部の方はご存じかと思いますが、ニコニコ動画に「トマス一家の復讐」と題したトマス縛り動画の予告編をアップしています。微妙に似ているようで似ていないトマスが城1一周目を素手でクリアする模様を記録したものですが、ウルベイン縛りの次はこのトマス縛りをやろうと考えています。

当初は、ニコ生のみのイベントにするつもりだったのですが、いろんな意味で反響もあって、ダイジェストで良いので動画を上げて欲しいとのお言葉もいただきましたので、ウルベイン縛りと同様、プレイは公開しながら動画も録画してアップしていくつもりでおります。ただ、プレイの公開についてはニコ生だと枠取りが煩雑なので、今のところウルベイン縛り同様USTREAMによる配信とし、録画した動画をニコ動に上げることを検討しています。

トマス縛りの縛り条件についてはまた始める前に詳述しようと思いますが、ウルベイン縛り同様青召喚をし、一周目真っ黒を攻略していきます(二周目以降真っ黒だと、たぶん終わらないと思いますので・・・)。具体的には・・・

  • ホストの縛り
    • 防具はトマスの装備。指輪は剛力必須。
    • 武器、盾は無し。両手素手。
    • 魔法、奇跡は使用禁止。
    • アイテムの縛りは無し。SLも基本上げていく。
    • 神殿に本物のトマスはいない(殺害しておく)
  • 青ファントムの縛り
    • 青はトマスの妻と娘がソウル体になってトマスを助けるという設定。
    • 防具はぼろ布装備。指輪は自由。娘役は翡翠の髪飾りを持っていること。
    • 武器、盾は無し。両手素手。
    • 魔法、奇跡は使用禁止。
    • アイテムの縛りは無し。SLはホストと共に上げていく。
    • 美人 or かわいいキャラであること

という感じでしょうか。妻と娘にはちょっと武器を持たせた方がいいかなとか考えていますが、そのあたりはまた日が近付いてきましたらご案内させていただきたいと思います。もし、アイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんどんいただけると嬉しいです。


 HOME 

最新コメント

最新トラックバック

Ken4in's Tweet

